【ルース先生と英語であそぼう】開催しました


先日、スタジオの企画で

「ルース先生と英語であそぼう」のレッスンを行いました。

英語を好きになって欲しいという願いをこめて無料のレッスンにさせていただきました。

 

 

御縁があって繋がれた、ネイティブで英語を話される ルース先生!

とっても明るくて、かわいくて、頑張り屋さん。

以前は母国で日本語講師をされていたそうです。

 

今回ご参加いただいた、小学生の女の子たちと楽しくレッスンしましたよ♡

まだ英語の義務教育が始まっていない小学2年生。

これがきっかけで英語に興味を持ってくれるとうれしいな♡

 

まずは、みんなのこ一度は聴いたことがあるんじゃないかな!?

「BINGO」を歌いました。

途中で手拍子入れたり、ゲームっぽい感じもある楽しい歌ですよね^^





【動画】



その後はジェスチャーゲームで遊びました。

 

二人一組でやるゲーム。

片方が封筒に入った「動詞」書かれたカードを見ながら、そのジェスチャーをします。

それを見ながら何をしているか当てるゲーム!!

 

分かったらその動詞を英語で言ってみます。


 

 

そのあと、主語を入れてみて文章を作ります。

 

 

初めて聞く発音がネイティブだとありがたいですよねー

私は、母のカタカナ読みで教わったので残念な感じでした・・・(笑)


その後、風船を飛ばすゲームをしたり、楽しく英語にふれることができました。

こどもたちも英語に興味が出てきたみたい^^

3年生から必修になる英語も楽しく学べるといいですね♪


スタジオMでは、こどもも大人も楽しめる講座を開講しています。

 

今年度は、月に1回のペースで、みなさんの楽しめる、役に立つ講座やイベントを単発で開いていくことにしました。

FacebookやHPで告知していきます。

 

是非チェックしてみてくださいね♡



 

2021年03月23日