新!DANCE STUDIO SHIVAスタート!!

12月5日スタジオMに新しいレッスンが仲間入りしました!!

その名も!!「DANCE STUDIO SHIVA」
HIP HOPのレッスンをされている KEN先生が中心になってされているダンススタジオです。


今回ご縁があって、宇多津教室から、この丸亀城西にてスタジオをオープンさせてくださいました。


正直な話、ダンスのレッスン風景を見せてもらうのは初めてだったので、ワクワクドキドキ♪一緒にスタジオを管理しているTちゃんと二人でお邪魔しました。

 

靴箱をみると、開始10分前なのにもう沢山きてるー!!


見せていただいたのは、KEN先生が担当のHIP HOP初級のクラス。


スタジオのドアを開けると、ダンスミュージックとともに、生徒さん達が目に入ってきました。第一印象は
わーーー!!みんな若い!!(笑) そしてかわいくておしゃれ!! 

 


下は小学校3年生の女の子から、高校生くらいの男女まで。スタジオの壁側には、親御さんもいらっしゃって動画をとったり、見学をされていました。


小学生の受講生のお母さまとお話させていただいたのですが、2年前からレッスンを兄妹で受けられているそう。お兄ちゃんは金曜日のレッスンに参加しているそうです。


大きいお兄さん、お姉さんたちに交じって、真剣に堂々と踊っていました。
そして、レッスンを受けているみなさんのレッスンに打ち込む、真剣な眼差しになんだか胸が熱くなりました。



KEN先生が鏡の前にたって、一つ一つの振りを確認しながら、筋肉の使い方まで、適格なアドバイスを受講生各々にされていました。こんなに沢山いるのに、同時にしっかり全員チェックできるなんて!さすがベテランインストラクター!!

 


振りの確認が終わった後、曲の一部を通して踊るのもめちゃくちゃかっこよかったです。うちの子にもさせたーい!!と思いました。

 

動画はこちら


そして、一曲覚えて、踊り切ったらすごい達成感だろうなーかっこいいんだろうなー。
今度はイベントにも潜入してみたいな( ̄▽ ̄)

 


踊るKEN先生の動画はこちら



少しの時間ですが、2コマ目のJAZZ担当のKAORI先生にもお会いできました。
レッスンは時間の都合で今回見学できなかったのですが、生徒さんは50歳代までいらっしゃるそうです。上品で美しいKAORI先生のレッスンもきっと魅力的なのでしょうね・・・
また今度お邪魔させていただきレポートしたいと思います。

KAORI先生の写真はこちら

 

美しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


あと二人の先生のレッスンもスタジオMで受けることができます。
TETSU先生、ku-chang先生のレッスンもかっこいいんだろうなー

そんな DANCE STUDIO SHIVAのレッスンは
スタジオM2階のスタジオで、木曜日、金曜日に受講できます。

 


スケジュールは↓のとおり
是非一度 ご連絡の上、見学に行ってみて下さい。

木曜日
19:00~20:00 HIP HOP初級 -KEN
20:10~21:30 JAZZ ―KAORI
21:40~22:50 HIP HOP -KEN

金曜日
19:20~20:20 Breakin' -ku-chang
20:10~21:30 Lock ーTETSU
21:40~22:40  HIP HOP -KEN

連絡先はこのHPの講座案内から→ここ

2019年12月09日